忍者ブログ
# [PR]
2024/04/29 05:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# メルマガ58回目
2008/12/20 07:22

(*´∀`)つt日----はなしのさかなやとりび屋-----2008/12/19-

とりび屋宅配便@銭の皿______________第058皿(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40


書類選考&放置プレー、、、、、、、おいおい、、、(あとがきへ)


*前口上*

無料レポ(再配布権付限定)無条件で(時々)差し上げます。
アフィリも時々かまします。
稼いでる方々のお説ものっけます。
ちっとは「足しになる」かもな「情報」もごしょーかい♪


*前置き*

年内不定期刊宣言しました。
(?)な人はバックナンバーごらんくださいまし。


年内、迷惑にならない程度に数出します。
当初の「不定期」はまったく逆のつもりだったんだけど、、、、、

 

好感してくれたヒト、お願い♪


このランキング

(ついでにいっちょご協力よろしく♪)

http://meloh.net/e/kfrwn.html

 

調子こいてブログランキングにも参加(これもお願い♪)
http://click.1exile.com/be85/blogrank.html

さらにネットショップも立ち上げてみたりしてw(覗き見歓迎)

とりび屋の電脳小道具館~再販権付のソフト、e-book売らせていただきます~
http://toribiya.free.makeshop.jp

 

 

ムカッと来た方、、、すいません、ご自身で解除願います

まぐまぐ  http://www.mag2.com/m/0000140162.htm
melma!   http://www.melma.com/backnumber_122349/
Yahoo       http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/12627/p/1/

 


無料レポ(再配布権付限定)無条件進呈ですが、、、今後

リクエスト&気が向いたら&売込みがましくないものがあったらやります。
再配布って宣伝が主な目的ですからw


で、お勉強してみました


http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)
こっからだせるもんをだしてこうと思いまする。

銭出さずに済むでしょ?ご存知の事は復習として、知らない事は儲けモノw
という感覚で、このネタのときはお読みくだされm(__)m


で、ご存知の人はご存知のこれ
http://www.viralarticle.com/


いろんなお方が、どーぞご自由に使って頂戴wって記事たくさん掲載してます。
(ちなみに最近、私も1つだけネタ出稿しました)

無編集&無修正が条件ですが、、、、、

 

このあたりのネタを日替わり定食のごとく使いつつ、

差し上げられるもんがあれば勿論無条件でw(ちゃんとありますから)


今回はこれ

http://www.viralarticle.com/


(ここから)

What do you want ? -ビジネス編-#2 ミッション/企業使命、経営理念(1)
著 者: office SeI <オフィス セイ>
 

 

大企業の大きな協働体の活動も、
世界をまたにかけるビッグなビジネスも、
そこにあるのは、人の営みだけです。


かけがえのない一人ひとりの働き、
そして人と人との関係性、一緒に働くということ。

人の営み、人の心、そこに焦点を当てない限り、何も語ることはできません。

 

企業の存在意義、あるいは経営、ビジネスの目的は、
他の人々(社会、市場)にサービスを提供することです。

(ここでのサービスとは、財貨を含み、
 それを消費することによって享受できる価値、
 機能、便益などをもたらすものと広く定義します。以下同じ)


サービスを創り出し、提供し、その対価を得て、さらにサービスの提供を行う、
その一連の活動を持続するのがビジネス活動です。
そしてサービスを提供することによって、
人々の喜びを創り出し、社会へ貢献することがその本質です。

利益を上げることがビジネスの目的ではありません。

利益は結果としての指標であり、ビジネスを長期的に存続させていくための
マネジメント活動に使われる目安にすぎません。

 

企業活動、経営、ビジネスとは、
どのようなサービス(質、内容)を、
どのように(組織、マネジメント、戦略、戦術、手段等)、
どれだけ(量)、誰に(顧客/市場)、提供していくのか、というプロセスです。

そしてその活動を長期的に、維持し、成長していこう、というプロセスです。

そこで、まず始めに問わなければならないことがあります。

 

あなたはなぜそのサービスを提供するのでしょうか。

あなたはなぜそれを仕事にしているのでしょうか。

 

その答えがあなたのビジネス活動の根源になります。
それが明確に、そして湧き上がるエネルギーとして出てこなければ、
あなたのビジネスは長期的には成功しないでしょう。


それは経営学などでは、企業使命や経営理念と呼ばれるもので、
企業活動の原点といえるものです。

経営理念を掲げていない企業はありませんが、
単なるお題目になってしまっている会社が数多くあります。

もしあなたがビジネスで行き詰まりを感じていたり、
悪循環に入り込んでしまっていたりするならば、
この原点を真摯に見つめなおす必要があるでしょう。

 

サービスを提供し、人の役に立ち、人を喜ばせ、
そしてそのことがあなたの喜びになっている、という原点(ソース/源)です。


「What do you want ?」(自己実現カテゴリー)の方でお話しますが、
この「他の人々の喜び」が「自分の喜び」とつながっている、
あるいはイコールになっているのが、その人、その企業のミッションです。


それが企業の使命であり、この企業使命が経営理念として掲げられ、
それが会社の気質、つまり社風として最前線の現場にまで根づいていることが、
企業の最大の強みとなります。


会社全体が企業のミッションにもとづき活動する。
経営者、社員すべてがひたすらサービスの提供と人々への貢献に集中し、
まい進する。

それをいかに長期的に持続していくかを考え、実行に移すのが経営です。

ビジネスのすべてがここから始まります。

戦略もマーケティングも組織も、SCMもCRMも、事業計画も予算も、
ERPもヴァリュエーションも、カイゼンも開発も生産もセールスも、
利益もキャッシュフローもファイナンスも、すべてがそこから始まります。

 

その原点が希薄になるとき、企業、ビジネスは行き詰まり、衰退します。

何度でもいいます。
ソースから始めてください。
つねに、どこでも、いつまでも。
 


(※)「自己実現」のカテゴリーで、
「What do you want ?」を連続アーティクルとして投稿していきますので、
そちらとあわせてご覧いただくと、
このアーティクルの理解がより深まると思います。


このアーティクルの全貌と私の正体は以下のサイトでご覧になれます。
http://www.office-sei.jp/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  office SeI 〈オフィス セイ〉
  http://www.office-sei.jp
板垣 善昭 (いたがき よしあき)
 E-mail info@office-sei.jp
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

 

 

(ここまで)

、、、、、今の企業って原点を、、、、、、、、

 

ま、ちょっとこのネタは連続でやりましょかw


とりあえず、今回はこれにて

 

 

(おまけ)

無料レポっつーかストリーミングビデオですが、、、、、いります?

シリーズモノの第二弾で、最新版は特典に使ってる方もいるようで。


さて、、、第二弾だから「古い」と決め付けるのはどうでしょうかねえ?

 

欲しい人はここからどうぞ

 

スーパーアフィリエイター5つの魔術 Volume2

 最短であなたに成功をもたらす5つのヒント Volume2


(2本セットで再配布権付でございます。どーぞ持ってってちょーだい)
http://www.megaupload.com/jp/?d=P21RY5OF

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つ)入れてdownloadをクリック
画面中央右側にFree downloadとでたらそこをクリック
フォルダ指定してOKをクリックするとダウンロードが始まります。
(重たいんで時間かかりますよ。イラつかずに待ちましょう)

 

 

タダで情報商材が読める方法があります。
期待を持てた方だけどーぞ♪

http://click.1exile.com/be85/monitor.html


ブログを複数やってる方、そこそこ更新してる方、
見て損はないと思います(責任は持ちませんが)

http://www.01-link.com/index.html


一応おことわりしておきますが年内は不定期ということでw

 

ちょっと気になる無料レポ(再配布権付限定)あるからおせーて、という方。

くれ!という方、リクエストお待ちしてます。


複数の収入源を作る小道具差し上げましょう。
http://www.melma.com/backnumber_119210/

(* ̄0 ̄*)/口-----------------------------
こっちもひーきにしてよ~~~~

とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)
http://www.mag2.com/m/0000150610.htm
http://www.melma.com/backnumber_133413/
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/647/p/1/
-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

こちらでどうぞ:

登録・解除

まぐまぐ  http://www.mag2.com/m/0000140162.htm
melma!   http://www.melma.com/backnumber_122349/
Yahoo       http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/12627/p/1/

ブログ   http://toribiya7.blog.shinobi.jp/

店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)
特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40

店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~

店主のつぶやき(あとがき)----------------(* ̄0 ̄*)/口

求人誌の、アルバイト募集なんてとこに応募してみると、、、、、、

 

まず面接がありますわな、一応。


で、履歴書持って出向きますと、

最短で2,3日から。最長で1週間。


「採用決定の際は、こちらから連絡します」ということで、

待たされるとこが多いようですね、どーやら、、、、、、、

 


不採用の場合。


連絡はなし、、、、、、、、、、、、、、、、、orz

 


もんのすご~~~く残酷な放置プレーだと思います。心から、、、、、

PR

CATEGORY [ こんなのどお? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<メルマガ59回目 | HOME | メルマガ57回目>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]