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# メルマガ137回目
2009/04/16 09:27

(*´∀`)つt日----はなしのさかなやとりび屋-----2009/04/15-

とりび屋宅配便@銭の皿______________第137皿(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40

 

 

こんなときがくるとわ、、、、、、、(あとがきへ)

 

 

*前口上*

このメルマガは代理登録は一切しません。
無料レポ(再配布権付限定)無条件で(時々)差し上げます。
アフィリも時々かまします。
稼いでる方々のお説ものっけます。
ちっとは「足しになる」かもな「情報」もごしょーかい♪


*前置き*


ちょっとずつ×2、、、と読者さん増えてますw感謝m(__)m

もうちょっと応援して、、、ほしーの♪

 


てなわけで、ご協力お願い♪


このランキング

(いっちょご協力よろしく♪)

http://meloh.net/e/kfrwn.html

 

 

ついでにブログランキングも(これもお願い♪)
http://click.1exile.com/be85/blogrank.html

 


ムカッと来た方、、、すいません、ご自身で解除願います

http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html

(3箇所一括表示されますwどーだw)


無料レポ(再配布権付限定)とかソフトとか無条件進呈なんとか続行中

 


そして、


http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)

こっからだせるネタ小出しにしてます。

銭出さずに済むでしょ?ご存知の事は復習として、知らない事は儲けモノw
という感覚で、このネタのときはお読みくだされm(__)m

 


で、ご存知の人はご存知のこれ
http://www.viralarticle.com/


いろんなお方が、どーぞご自由に使って頂戴wって記事たくさん掲載してます。
(ちなみに最近、私も1つだけネタ出稿しました)

無編集&無修正が条件ですが、、、、、

 

このあたりのネタを日替わり定食のごとく使いつつ、

差し上げられるもんがあれば勿論無条件でw(ちゃんとありますから)

 

今回こっちw

http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)

 

せんせーよろしく♪

 


(ここから)

 

 

今日のお題は”押したり引いたりする前に!”です。

 


ダイレクトメールを使った集客はプッシュ型で、検索エンジン対策をしたり
ブログなどで集客する方法はプル型などと良く言われます。


どちらも特徴があり両方をバランス良く取り入れると良い、
という事も良く言われます。


しかしプッシュ型として代表されるダイレクトメールマーケティングも
読者あってのプッシュですよね。


濃い読者が集まっていれば積極的に攻めていく事が出来ますが、
そもそもその読者を集める手段はプル型だったりするわけです。


それでは、
新規購読者が増えるのをただ指を銜えて待っているしか無いのでしょうか?


安定的なリピートトラフィックが少ないのであれば、
押したり引いたりする前に、こちらから積極的に出向いていくという事も
大事なのでは無いかと思います。


訪問者が少ない -> どうやったら増える?


確かにこれを追及する事も大事な事です。しかし


訪問者が少ない -> ならば積極的にこちら側から出向いていく


「積極的にこちら側から出向いていく」と言っても、
ブログのコメント回りをひたすらやっていれば良い
という意味ではありません。


コメント回りが悪いとは言いません。
ただそればかりしていても意味が無いという事ですね。


例えばフォーラムやソーシャルコミュニティなどを通じて知り合った方々と
雑談を交えて親密になるという事もあると思います。


それはそれで良い事なのですが、それだけでは無く時には役立つ事をする
という事が必要だと思います。


あなたに出来る事で、困っている人や悩んでいる人、壁にぶつかって
足踏みしている人に対して救いの手を差し伸べてあげて下さい。


その行為が将来あなたのビジネスに結びつくような事であれば
積極的に行動する意味はあると思います。


但し便利屋さんのように

「何でもタダで請け負ってくれる便利な人」

という間違ったブランディングをしてしまわないように
注意する必要があります。

 


積極的にこちらから出向いていく事によってあなた自身を
アピールする事が出来ます。


アピールには、あなたのお客様を捉まえる為の行動と、
あなたのお客様(見込み客)の窓口を広げる為の行動の2つがあると思います。

 

ちょっと分かり難いですね。

 

先ほどお話したフォーラムやソーシャルコミュニティなどに積極的に
参加する行為をお客様を直接捉まえる為の行動とします。


これとは別に積極的に出向いていくという行動には、もう1つあります。


それはジョイントヴェンチャーやクロスプロモーション、
共同企画のオファーであったり、

時には大物マーケターへのオファーであったりします。


例えばあなたがライティングしたイーブックを
他のマーケターのパッケージ商品の中に加えてもらうとか、


もしあなたがeラーニングサイトやサービス提供出来るサイトを
持っているのであればクロスプロモーションをオファーする事も出来ます。

 

 

■別メディアのクロス


あなたはサービス提供する事が出来るサイトの管理者だったとします。


ここで冷静に考えて下さい。あなたと同じようにサービス提供する事が出来る
サイトを所持しているマーケターなどごく少数なのです。


あなたにとっては、たったそれだけの事ですが、このようなサイトを所持し
管理者として主催しているという事事態が、

すでに大きな強みとなっているのです。


例えばあなたにはメルマガ読者のリストが無い、または現在は少ないとします。


ならば反応率の良いメルマガリストを持っているマーケターを探して下さい。


そしてその中から数人だけを選び、あなたがサービス提供しているサイトの
メンバーエリア内にスポンサー広告として一定期間掲載するという
オファーを出して下さい。


これが別メディアのクロスです。


あなたはサービス提供するサイトに広告を掲載する
相手はあなたのサイトを一定回数メルマガで告知する


あなたのサイトは1つ、スポンサー広告枠は5つだとします。


そうするとあなたのサイトを中心としてトラフィックが
クロスする事になるのでメルマガで告知するマーケターにとっても
新規読者を獲得したり商品を販売して儲けるチャンスが生まれます。

 

このノウハウはフリーギブアウェイというイヴェント開催による
クロスプロモーションと良く似ていますが、

フリーギブアウェイのイヴェントを開催する場合には
コントリヴューターを募り登録メンバーにプレゼントする景品を
集めなければなりません。


これとは違い完成されたサービス提供型のシステムであれば
コンテンツはすでにツールとして装備されているので何の準備もいりません。


メルマガマーケターを探し、あなたが積極的に出向き、スポンサー広告枠を
無料でオファー! 

 


これ良いと思いません!

 


本日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

(ここまで)


あると思いますw、、、、、使いやすい道具であれば、、、、、、、、、
、、、、、、、、、扱いがムツカシイのが多いですからねえ、、、、、、

 


ありがとうございました、、、m(__)m

 

 

(おまけ)

 


へい!ビデオシリーズ第15弾!!!

・ スーパーアフィリエイター5つの魔術
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(ビデオシリーズ2本1セットになってます)

 


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1~10まで、ほしー人はこっちw


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ご利用は自己責任で。ファイルの破損以外はクレームなしでよろしくw


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ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

 

 

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メルアド登録は不要ですが、利用はもちろん自己責任でよろしく。
(何ら保証も責任も負えませんので)

このファイルボックスからファイルがアップロードできます。

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アップロードが完了したら、
ファイルボックスにダウンロードリンクが表示されます

あとはダウンロードリンクを相手に知らせるだけ
(ついでに無料サービスってことと認証つきってこともね)

 

 

ちょっと気になる無料レポ(再配布権付限定)あるからおせーて、という方。

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店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)
特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40

店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~

店主のつぶやき(あとがき)----------------(* ̄0 ̄*)/口

メルマガランキングで、、、、、、、、、

このメルマガが、、、、、、、、ついに、、、、、、、

 

もう一方の雑学ネタメルマガの順位を追い抜いてしまいましたw


応援に感謝m(__)m


でも、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、。


、、、、、なんか複雑、、、、、、、、、、、orz

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