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# メルマガ136回目
2009/04/15 06:04

(*´∀`)つt日----はなしのさかなやとりび屋-----2009/04/14-

とりび屋宅配便@銭の皿______________第136皿(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40

 

 

業務連絡、、、、、、、(あとがきへ)

 

 

*前口上*

このメルマガは代理登録は一切しません。
無料レポ(再配布権付限定)無条件で(時々)差し上げます。
アフィリも時々かまします。
稼いでる方々のお説ものっけます。
ちっとは「足しになる」かもな「情報」もごしょーかい♪


*前置き*


ちょっとずつ×2、、、と読者さん増えてますw感謝m(__)m

もうちょっと応援して、、、ほしーの♪

 


てなわけで、ご協力お願い♪


このランキング

(いっちょご協力よろしく♪)

http://meloh.net/e/kfrwn.html

 

 

ついでにブログランキングも(これもお願い♪)
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ムカッと来た方、、、すいません、ご自身で解除願います

http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html

(3箇所一括表示されますwどーだw)


無料レポ(再配布権付限定)とかソフトとか無条件進呈なんとか続行中

 


そして、


http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)

こっからだせるネタ小出しにしてます。

銭出さずに済むでしょ?ご存知の事は復習として、知らない事は儲けモノw
という感覚で、このネタのときはお読みくだされm(__)m

 


で、ご存知の人はご存知のこれ
http://www.viralarticle.com/


いろんなお方が、どーぞご自由に使って頂戴wって記事たくさん掲載してます。
(ちなみに最近、私も1つだけネタ出稿しました)

無編集&無修正が条件ですが、、、、、

 

このあたりのネタを日替わり定食のごとく使いつつ、

差し上げられるもんがあれば勿論無条件でw(ちゃんとありますから)

 

今回こっちw

http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)

 

せんせーよろしく♪

 


(ここから)

 


今日のお題は”バズマーケティングを仕組化する”です。

 


バズマーケティングとは意図的にクチコミを発生させる手法で

英語圏には数多くのクチコミキャンペーン専用のシステムが存在します。


ヴァイラルマーケティングは利用者が意識しなくても
自然増殖していく仕組みを作る事が出来ますが、

バズマーケティングはサービスや製品を実際に利用したユーザーが
友人、知人に直接伝えるというプロセスを経るため

ターゲット化された訪問者と高い制約率を実現する事が出来るという
特徴を持っています。


多くのマーケターが

「良い製品を作れば自然にクチコミが発生し、
  たちまち沢山のお客さんが押し寄せるようになる」

という誤解をしています。


確かに全てがそうとは言えませんが多くの場合にはクチコミが発生する
何らかの仕掛けが施されています。


ここで分かり易い例をお話します。


始めて入ったラーメン屋の味噌らーめんが凄く美味しかったとします。

貴方はきっと次の日会社の同僚に、この事を話したいと思うはずです。

 


ここで質問です


貴方は、この味噌らーめんの美味しさや他の店とは
一味もふた味も違っていた事をどのように同僚に説明しますか?


はい、あなたの熱意があれば「とにかく美味しいんだ」で
十分伝わると思います。

 


ただ・・・

 

その店のらーめんがどんな味噌を使って、
どんなふうに調理されているのかを、簡潔に伝える事が出来たとしたら・・・


相手の興味の持ち方や受け止め方、
与えるインパクトも強力になると思いませんか?

 

でも・・・

 

素人には、それが簡単に出来ないんですね


だからこそ!


「クチコミアイテム」が必要になってくるという分けですね。


ここでは、分かりやすくマッチ箱を例にとってお話しましょう。


マッチ箱には、店の名前と住所、電話番号、そして一番大事なのがここです、

キャッチコピーです。

その店自慢の味噌らーめんの特徴をワンフレーズで表す事の出来る

キャッチコピーを記しておきます。


これで、お客さんをスーバー営業マンに仕立ててしまう
スペシャルアイテムの完成です。


これをクチコミ操作と言わず何というでしょうか?


お客さんが、
美味しかったと伝える為の手助けと店のブランドイメージの統一化を計る事に
成功しています。


伝言ゲームを思い出して下さい。


AさんからZさんまでにメッセージを受け渡していくと最後のZさんの所に
届いた時には、とんでもないメッセージに代わってしまいます。


つまりAさんが伝えたかった事が正確にZさんには伝わらなかった
という事になります。


では伝言ゲームでは無く先ほどのマッチ箱をAさんからZさんへと
渡していったら、どうなるでしょうか?


マッチ箱に書かれたキャッチコピーは正確にZさんまで伝わる事になります。

そこにお店の住所や電話番号も書かれていれば
お店に辿り着けないという事も無いはずです。


英語圏発祥のバズキャンペーンシステムの多くが、
このマッチ箱と同じような仕組みで構築されています。


マーケターは事前にダイレクトメールのタイトルや本文、
ウェブサイトのアドレスを設定しておき、

お友達に紹介する紹介者は自分の名前とメールアドレス、
そしてお友達の名前とメールアドレスを入力して、後は送信ボタンを押すだけ。


このように紹介文を考えたりする事など、紹介者の負担となるような事は、
やらなくても良いように設計されています。


さらに紹介者への動機付けとして紹介後にプレゼントのダウンロード案内を
送信する機能が装備されている物もあります。

 

 

あなたもこの商品を自分で使用しサービス提供する事も販売する事も
出来るようになります。

 


本日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

(ここまで)


商品名までほんとはのっけようと思ったんですが、、、、、

売り込みが目的ではないのであえてはずしましたw

知りたい人はご連絡を。
(調べりゃすぐわかりますがw)


ありがとうございました、、、m(__)m

 

 

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メルアド登録は不要ですが、利用はもちろん自己責任でよろしく。
(何ら保証も責任も負えませんので)

このファイルボックスからファイルがアップロードできます。

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アップロードが完了したら、
ファイルボックスにダウンロードリンクが表示されます

あとはダウンロードリンクを相手に知らせるだけ
(ついでに無料サービスってことと直リンクじゃないよってことも)

 

 

ちょっと気になる無料レポ(再配布権付限定)あるからおせーて、という方。

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店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)
特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40

店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~

店主のつぶやき(あとがき)----------------(* ̄0 ̄*)/口

名歩礼音様(仮名)♪名歩礼音様(仮名)♪

まだ読者でいらっしゃいましたら、そろそろ近況報告などください♪

、、、、、、、、、、本人わかるかなあ、、、、これで、、、、、、、、、

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