(*´∀`)つt日----はなしのさかなやとりび屋-----2009/04/10-
とりび屋宅配便@銭の皿______________第132皿(* ̄0 ̄*)/口
特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40
大物2人目が、、、、、、、(あとがきへ)
*前口上*
このメルマガは代理登録は一切しません。
無料レポ(再配布権付限定)無条件で(時々)差し上げます。
アフィリも時々かまします。
稼いでる方々のお説ものっけます。
ちっとは「足しになる」かもな「情報」もごしょーかい♪
*前置き*
ちょっとずつ×2、、、と読者さん増えてますw感謝m(__)m
もうちょっと応援して、、、ほしーの♪
てなわけで、ご協力お願い♪
このランキング
(いっちょご協力よろしく♪)
【http://meloh.net/e/kfrwn.html】
ついでにブログランキングも(これもお願い♪)
http://click.1exile.com/be85/blogrank.html
ムカッと来た方、、、すいません、ご自身で解除願います
http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html
(3箇所一括表示されますwどーだw)
無料レポ(再配布権付限定)とかソフトとか無条件進呈なんとか続行中
そして、
http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)
こっからだせるネタ小出しにしてます。
銭出さずに済むでしょ?ご存知の事は復習として、知らない事は儲けモノw
という感覚で、このネタのときはお読みくだされm(__)m
で、ご存知の人はご存知のこれ
http://www.viralarticle.com/
いろんなお方が、どーぞご自由に使って頂戴wって記事たくさん掲載してます。
(ちなみに最近、私も1つだけネタ出稿しました)
無編集&無修正が条件ですが、、、、、
このあたりのネタを日替わり定食のごとく使いつつ、
差し上げられるもんがあれば勿論無条件でw(ちゃんとありますから)
今回こっちw
http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)
せんせーよろしく♪
(ここから)
今日のお題は”ペルソナ/シナリオ法でターゲットの人物像をつくる”です。
ペルソナは1980年代にマイクロソフト社のアラン・クーパー氏によって
Visual BASICの開発に用いられた、ユーザ情報表現の手法だそうです。
難しい話は抜きにして今日は、ウェブサイトのターゲットユーザー像を
明確にしようというお話です。
SEOの観点からもリピート率アップの観点からもウェブサイトにおける
ユーザビリティの向上はウェブマスターとして重要課題の1つです。
ウェブサイト訪問者は、
あなたが意図していない思いもよらない行動を取るものです。
ちゃんと注意事項を書いているのに、
全然読んでもらえて無いという経験はありませんか?
ウェブサイトを運営していると他にもいろんな問題や悩みが
出てくると思います。
ウェブサイトのターゲットユーザー像を明確にすることで、
こうした問題を解決する糸口を掴む事ができ、ユーザビリティに配慮した
ウェブサイト構築が出来るようになると思います。
ターゲットユーザー像を明確にする時に使われているのが
ペルソナ/シナリオ法です。
ペルソナとは架空の人物像を具体的にイメージし、まとめたものです。
あなたのサイトにアクセスしてほしい人物像、
あなたの商品やサービスを提供する為に、こんなお客様を取りこみたいなど
具体的な人物像をイメージします。
氏名
年齢
性別
職業
家族構成
趣味
よく訪問するお気入りサイト
よく読む新聞や雑誌
定期購読しているメルマガ
インターネット歴
パソコン歴
ネット接続環境
小説家になったつもりで超具体的にキャラクターを作って下さい。
ペルソナが出来たらシナリオを作ってみましょう。
ペルソナが「いつ」「どんな場所から」「どんな目的で」
あなたのサイトにやってきてどうゆう行動を取って、
目的を達成するのかを具体的に考えてみて下さい。
こうする事でユーザー視点で自分のサイトを再確認する事が出来るので、
ストレスを感じる所や、なんらかの違和感、しっくりこない所など
サイト内の本来あるべき導線が見えてくると思います。
本日は以上です。
ありがとうございました。
(ここまで)
思い込みだけじゃ、手間隙いくらかけても成果はでないってことですかねw
もう一度見直してみましょう自分のブログ、、、、、、
ありがとうございました、、、m(__)m
(おまけ)
へい!ビデオシリーズ第14弾!!!
・ スーパーアフィリエイター5つの魔術
・ 最短であなたに成功をもたらす5つのヒント
(ビデオシリーズ2本1セットになってます)
http://www.megaupload.com/?d=HII2SHAM
1~10まで、ほしー人はこっちw
無料プレゼントおまとめリスト2
http://toribiya7.blog.shinobi.jp/Entry/169/
代理登録は一切無し!
ご利用は自己責任で。ファイルの破損以外はクレームなしでよろしくw
こっちもど~ぞ~♪
無料プレゼントおまとめリスト1
http://toribiya7.blog.shinobi.jp/Entry/120/
無料プレゼントおまとめリスト3
http://toribiya7.blog.shinobi.jp/Entry/182/
ダウンロード方法
画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、
画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)
私設ファイル便サービス♪(試験運用中)
メルアド登録は不要ですが、利用はもちろん自己責任でよろしく。
(何ら保証も責任も負えませんので)
このファイルボックスからファイルがアップロードできます。
http://toribiya7.blog.shinobi.jp/Entry/162/
アップロードが完了したら、
ファイルボックスにダウンロードリンクが表示されます
あとはダウンロードリンクを相手に知らせるだけ
(ついでに無料サービスってことと直リンクじゃないよってことも)
ちょっと気になる無料レポ(再配布権付限定)あるからおせーて、という方。
くれ!という方、リクエストお待ちしてます。
複数の収入源を作る小道具差し上げましょう。
http://www.melma.com/backnumber_119210/
(* ̄0 ̄*)/口-----------------------------
こっちもひーきにしてよ~~~~
とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)1000号到達!!!!!
http://find.accessup.org/iv/iv_32f67dc26620d8ad6616a36de526967b.html
携帯アフィリしたいひと、、、この指とまれっ!!(無料)
http://find.accessup.org/iv/iv_abf32c531aa6e6a77cd606ae9459aa54.html
-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。
こちらでどうぞ:
登録・解除
http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html
ブログもろもろ
http://find.accessup.org/iv/iv_486b3caab6e0a984b02006facbe4dc4c.html
店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)
特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40
店主への励まし、文句はこちら molu7007@yahoo.co.jp
またのご利用お待ちしてまっせ~
店主のつぶやき(あとがき)----------------(* ̄0 ̄*)/口
かなり、てきとーにやってるアメブロですが、、、、、、
http://ameblo.jp/molu77/
2人目の大物が、、、こともあろうに読者登録してくださっちゃって、まあ!
このひと
http://ameblo.jp/maru2happylife/
ちなみに1人目は
http://ameblo.jp/kobeweb/
どっちもメルマガ読ませてもらってるんで、、、、、、
流れというか延長というか、お気楽に「読者になりまーすwよろしこ♪」
みたいなノリでやったら
「こっちもよろしく」(どういうノリかは想像できませんが)
と返ってきちゃったw
、、、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
見直そうかなあ、、、、、中身、、、、、、、、
PR