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# メルマガ123回目
2009/04/02 06:37

(*´∀`)つt日----はなしのさかなやとりび屋-----2009/04/01-

とりび屋宅配便@銭の皿______________第123皿(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報 http://www.shorttext.com/2fioh40

 

 

4月おバカ祭り???????(あとがきへ)

 

 

*前口上*

このメルマガは代理登録は一切しません。
無料レポ(再配布権付限定)無条件で(時々)差し上げます。
アフィリも時々かまします。
稼いでる方々のお説ものっけます。
ちっとは「足しになる」かもな「情報」もごしょーかい♪


*前置き*


ちょっとずつ×2、、、と読者さん増えてますw感謝m(__)m

もうちょっと応援して、、、ほしーの♪

 


てなわけで、ご協力お願い♪


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(いっちょご協力よろしく♪)

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ついでにブログランキングも(これもお願い♪)
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ムカッと来た方、、、すいません、ご自身で解除願います

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そして、


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こっからだせるネタ小出しにしてます。

銭出さずに済むでしょ?ご存知の事は復習として、知らない事は儲けモノw
という感覚で、このネタのときはお読みくだされm(__)m

 


で、ご存知の人はご存知のこれ
http://www.viralarticle.com/


いろんなお方が、どーぞご自由に使って頂戴wって記事たくさん掲載してます。
(ちなみに最近、私も1つだけネタ出稿しました)

無編集&無修正が条件ですが、、、、、

 

このあたりのネタを日替わり定食のごとく使いつつ、

差し上げられるもんがあれば勿論無条件でw(ちゃんとありますから)

 

今回こっちw

http://www.emailmarketingacademy.com/
(アフィリリンクじゃないっすよ)

 

せんせーよろしく♪

 


(ここから)

 

 

 

今日のお題は”書く事が無くなる前に始める事”です。

 


ブログやメルマガ、レポートなど、様々な媒体を使って日々
情報発信されている事と思います。


良く言われる事ですが、

記事を書く事が出来なく無くなったらどうすれば良いのか?
という事についてちょっと考えてみたいと思います。


現代は情報化社会と言われるように私達は日々沢山の情報に取り囲まれて
生活しています。


これだけ情報が溢れている状況で情報発信するネタが無くなってしまう
という事があるのでしょうか?


自分の事を思い返してみると、
書く事が無くなったのでは無く、何を書いたら良いのか分からなくなった、
読者がどんな情報を求めているのかが分からなくなった。


こんな事が原因で何も書けなくなってしまうのではないでしょうか?


また、これからメルマガやブログを始めようと思っているが、
どんなテーマで書いていけば良いか分からないという方。

これから情報ビジネスを本格的に開始しようと思っているが
何をどうしたら良いか分からない。

そう思っている方もいらっしゃると思います。

 

さて、そんな時に何をやれば良いかというと、

それは何も難しい事はありません。

 

1.一般的なキーワードを整理する

2.自分の知識、得意分野を整理する

 

とにかく頭の中を整理するという事ですね。

 


1.一般的なキーワードを整理する

あなたのビジネスがどの分野に属するのかという事をマッピングし
一番のビッグキーワードから細分化しながらキーワードを整理していきます。


例えば:リセールライトビジネス

この分野が、どこに属するのかをマッピングします。

インタネットビジネス・情報ビジネス・リセールライトビジネス


次にあなたが属する分野よりも大きな分野を細分化しキーワードを
出していきます。


情報ビジネス・集客
情報ビジネス・商品開発
情報ビジネス・売上


さらに細かく分類します。


情報ビジネス・集客・ダイレクトメールマーケティング
情報ビジネス・集客・ヴァイラルマーケティング
情報ビジネス・集客・バズマーケティング
情報ビジネス・集客・アーティクルマーケティング
情報ビジネス・集客・PPC広告
情報ビジネス・集客・SEO
情報ビジネス・集客・アフィリエイトプログラム
情報ビジネス・集客・ジョイントヴェンチャー
情報ビジネス・集客・プレスリリース


さらにさらに細かく分類し沢山のキーワードを出して下さい。

 

 

2.自分の知識、得意分野を整理する


そうしたら、あなたの展開するビジネスの分野で共通して応用出来そうな
事柄、必要不可欠な事柄について整理します。


次に、必要不可欠な事柄であなた自身が補完すべき内容について再確認します。


これらについては書籍を買うなりセミナーに参加するなりして
自分のものにして下さい。


あなたのビジネスがどのような分野に属していたとしても
大概共通する事と言えば以下のような事柄だと思います。

 


どのようにして集客するか?


どうすれば売れるか?

 


これらを紐解いていくと、様々なマーケティング手法であったり、
コピーライティングであったり、細かな分野へと細分化されて
情報やノウハウがより複雑化して絡み合っているだけなのですね。


こうした重要なポイントさえ押さえておけば、あとは切り口や表現を変えて、
あなたの分野に最適化する事が出来ます。


このように整理しておけば、あなたの活躍する分野でネタに困る事など
無くなるでしょう。


例えば、あなたの活躍しているフィールドが英会話だとします。


情報ビジネス・集客・PPC広告

あなたが今からPPC広告の分野でトップクラスのエキスパートとなるのは、
とても大変な事だと思います。


しかしニッチ化する事で、あなたの活躍出来るフィールドを簡単に
見つける事が出来ます。


例えば、英会話教室専門のPPCコンサルタント


元々あなたは英会話というフィールドで活躍しているのですから
この分野については強みを持っているわけです。


ですからPPC広告の基礎知識、応用力があれば切り口を変えて英語関連の
PPCコンサルタントとして活躍する事だって出来るという事ですね。


研究を重ねて、深く掘り下げていけばネタに困る事も無くなるでしょう。

 

それから

情報ビジネス・集客・ダイレクトメールマーケティング


誰からどのように学習しても
ダイレクトメールマーケティングの基本プログラムという物に
大差は無いと思います。


差が付くのは、あなた自身が分かり易かったか、そうで無かったか
という印象です。


ようするに誰から学んでも、
最低限の基本的な事は、皆、同じような事を言っているわけです。


例えば、あなたがダイレクトメールマーケティングに関する
基本的な知識を身に付けたとします。


しかしこの分野におしては、すでにトップクラスのエキスパートが
存在するわけですね。


この基本をベースにして、他の分野に持ち込み最適化して情報発信すれば、
あなたの活躍出来るフィールドが見つかります。


例えば、ペットショップに特化したダイレクトメールマーケティング


あなたの活躍しているフィールドで、まだまだ見つける事の出来るポイント、
拡張出来るフィールドがきっとあるはずです。


視野を広げて、絞り込む!


こんなイメージで、あなたの周りを見渡してみて下さい。

 

 

本日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

(ここまで)

 

広げてますか?自分の視野、、、、、、、、


ありがとうございました、、、m(__)m

 

 

(おまけ)

 


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店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)
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店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~

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エイプリルフールネタわんさか♪

一年に一度のこととはいえ、、、、、

バカボンのパパがサイボーグ009で、、、、

グーグルさんが川柳やりだし♪ガチャピンが道案内をはじめ???

ヤフーさんがエヴァと、、、、、、、

あとは、、、、、去年のこれ越えるもの出てくればフルコース♪

http://www.youtube.com/watch?v=Czr3escvvdg

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